都会に現れたエデン!新宿にある温泉施設、テルマー湯がサイコーなので最近疲れてる人に薦めたい。

gaikan

快適すぎて週2くらいで通いたい。

何も予定がない土曜日。ふとこの頃残業続きで身体は疲労していて、家でダラダラ過ごしているうちに夕方に。
こんな感じで一日が終わりそうだなぁ。。。なんて思ってたところ、ふとひらめいた!

「そうだ、テルマー湯へ行こう!」

テルマー湯とは、2015年に新宿・歌舞伎町にオープンした温泉(スパ)施設。実際に行った人から良い評判は聞いていたので興味があったものの、きっかけがなく足を運べていませんでした。

でもこんな疲れている休日だからこそ、温泉に入って癒やされよう!と思い立って新宿へ。

結果からいうと、サイコーでした。歌舞伎町は怖いところだと思っていたけど、あんなエデンがあったなんて。
是非いろんな人に行ってみて欲しいスポットなので、早速テルマー湯の魅力を紹介します!

めっちゃ綺麗で、良い香りがする館内

gaikan

冒頭で紹介した通り、テルマー湯が出来たのは2015年の夏。まだ出来たばっかりです。
そのため、お風呂を含めて館内がめっちゃ綺麗!

お風呂も綺麗なだけじゃなくて、露天風呂や炭酸風呂、寝ながら入れる風呂などいろんな種類があってテンション上がりました。

あと、館内が全体的に良い香りがするんですよね。アロマ的な香り。
お風呂上がりに椅子に座ってジュースを飲んでいるだけでも癒やされます。

アメニティが充実している

温泉施設って、お風呂は良いけどアメニティが残念だったりすることってありますよね。髪がギシギシになりそうなシャンプーしかなくて、家からシャンプー等を持参して持ってきたりする人も多いはず。

あまり美容系には詳しくないですが、テルマー湯に置いてあったシャンプーは結構ちゃんとしたシャンプーでした。良い香りがするし、髪もギシギシにならないし。

また、化粧水や整髪料なんかも自由に使えたので、よっぽど拘りがある方じゃなければ手ぶらでいっても問題ない感じです。
女性向けのアメニティも、評判を聞く限りよく揃っているみたい。

岩盤浴がめっちゃ良い!

ganban
http://thermae-yu.jp/healing-terra/index.html

岩盤浴もめっちゃ良かったです。実は今回が岩盤浴初体験だったのですが、あれはヤバいですね。仰向けになったりうつ伏せになったり、基本横になってゴロゴロしているだけですげー身体から汗が出てきます。

休憩を挟みつつ、1時間近くかけて岩盤浴やったのですげー汗かきました。これはダイエット効果もあるはず!(終わった後に食べたアイスがスーパー美味しかった)

ということで他の岩盤浴に行ったことがないので比較が出来ないのですが、キレイだしアロマの良い香りがするし良きところかなと。僕みたいな初心者のためにオススメのやり方なんかも書いてあって◎

男性のコーナーは2種類ですが、女性のコーナーは4種類もあるよう。でも男性で岩盤浴に行く方って女性に比べて少ないようで、お風呂と比べて男性用の岩盤浴は空いてて快適でしたよ。

休憩スペース、作業スペースがいっぱいある

space
http://thermae-yu.jp/lounge/index.html

テルマー湯にはいくつかの休憩所があります。リクライニングのソファでテレビが見れる場所や、ゴロゴロできるソファがあったり、ハンモックがあったり。

机と椅子あって作業が出来るスペースもありました。僕もお風呂入ったあとここでちょっと作業して帰りました。
作業スペースの近くにはバーカウンターもあって、お風呂上がりにここでお酒を飲みながら作業するなんてことも可能です。

館内では自由に使えるWi-Fiが飛んでるので、作業も捗りますね!

アクセス情報など

アクセス情報は以下の通りです。

・都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅E1出口より 徒歩約2分
・JR線「新宿駅」東口より 徒歩約9分
・東京メトロ副都心線、都営大江戸線 「東新宿」駅 A1出口徒歩9分

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
TEL. 03-5285-1726

また、公式サイトでは事前に買えるチケットを販売していて、ちょっとだけですが安く入館できます。事前会計なので入場もスムーズだしオススメ。

【公式】東京新宿の温泉:テルマー湯