iPhone7のICカード収納ケース「alto Metro」購入レビュー。レザーの質感が最高。

先日、iPhone7 Plusを購入しました。

iPhone7 Plusといえば、目玉機能の1つ、Apple Pay。ついにモバイルSuicaに対応し、iPhoneをかざしてあげれば改札も通れるようになりました。以前からiPhoneケースにICカードをセットして、疑似おサイフケータイとして使用していた私にとっては、ついにiPhoneが本当のおサイフケータイになった!と狂喜乱舞。しかし冷静に考えてみると、ある事実に気づきます。

「通勤でJR使ってないから、モバイルSuicaで定期作れないじゃん・・・」

そうなのです。通勤でJRを一切使っていないため、定期券をPASMOで作っている私は結局PASMOのICカードを使い続けなければならないのです。
残念ながらICカードとはまだサヨナラ出来ない運命みたい。それなら仕方ないので、ICカードを収納できるケースを探してみました。

ICケースが収納出来るケース選び。

今まで使用していたiPhone6s Plusでは、Apple純正のレザーケースを使用していました。これはレザーの質感も色合いもすごく良くて、たまにラバナーを塗ったりしながら愛用していました。

case-pasmo

あまり推奨される使い方ではなかったかもしれませんが、ケース内部にICカードをセットして使うことが出来たのも気に入っていた点です。

今回のiPhone7 Plusでも同じケースを購入しようかと思っていたのですが、せっかくだし別のケースを選んでみようかなと思い、レザー素材のケースでいい感じのものを探していたところ、先日gori.meで紹介されていたalto Metroというケースが良さげだったので購入してみました。

外観レビュー。ヌメ革がアクセントになっていい感じ。

パッケージ。今回私が選んだのは、ネイビー/オリジナルというカラーのモデル。

package

ネイビー×ヌメ革のツートンカラーがかっこいい。

alto-metro2

以前使用していたApple純正レザーケース(ミッドナイトブルー)と比べてみました。同じネイビー系のカラーですが、今回購入したalto Metroの方が明るい色合いの印象。

hikaku
ポケットにPASMOを入れてみました。サイズ感は余裕ありますが、奥まで入れるとしっかり固定されるため飛び出したりすることはなさそう。ICカード+クレジットカードなど、2枚入れても問題なしです。

alto-metro1

気に入ってるのが下部のヌメ革部分。ヌメ革は使えばどんどん色合いが変わってくるので、エイジングが楽しみなところ。
alto-metro3
カメラ部分。iPhone7 Plusの形状に合わせた形になっています。

camera

デザイン性と実用性を兼ね備えた、オススメ出来るiPhoneケース

レザーの質感がかっこよく、ICカードケースも付いているので非常に便利。私のようにApple Payの流れに乗れないiPhone7ユーザーにお勧めできるケースです。

by カエレバ

本記事で紹介したのはiPhone7 Plus用ですが、もちろんiPhone7用ケースも販売されています。

by カエレバ

ICカードが収納出来るiPhoneケースをお探しの方は、選択肢の1つとしてみてはいかがでしょうか。