【清澄白河】話題のコールドプレスジュースが飲めるお店、「アド オア チェンジ」に行ってみた。

r0020073

コールドプレスジュースって、知っていますか?

新鮮な野菜やフルーツから作られるジュースですが、スムージーとは作り方が違います。

スムージーはミキサーで野菜やフルーツを粉砕して作られますが、コールドプレスジュースは特殊なミキサーによって、低温かつ高圧力で絞って作られます。

コールドプレスジュースは熱を加えないで抽出することで、スムージーより素材の酸化を防ぎ、栄養素を逃さないでジュースを作ることが出来ます。

ジュースで栄養素を効率よく摂取することで、疲労回復やデトックス効果などが望めると注目されています。

筆者は清澄白河に住んでいるのですが、実はそんなコールドプレスジュースが飲めるお店が近辺にあるとの情報を入手。これは行ってみるしかない!

さっそくお店に足を運んでみた。

お店は地下鉄森下駅から徒歩数分、地元商店街”のらくろーど”通りから1本入った場所にあります。最寄りは森下駅ですが、清澄白河駅からでも歩いて10分程度で着きます。

R0020058

オープンからまだ1年経っていないお店で、外観もきれい。ちょっとしたカフェのような佇まいです。

R0020059

お店の前にある看板。栄養摂取量は通常の12倍!めっちゃHP回復しそうな感じがします。

R0020064

店内の写真。カウンターの向こう側には実際にジュースになるフルーツが。

R0020060

レジ下には手書きのメニューがあります。それぞれのジュースについて、素材となるフルーツや具体的な効用(疲労回復、ダイエット、肌にイイ!など)が書いてあるのでジュースを選ぶ参考になります。

店内の様子を全天球カメラで撮影してみました。ドラッグするとグリグリ動かせます。

気になるジュースの味は・・・?

今回筆者が選んだのは、新作メニューの”ルビアナ”。ナシやレモン、小松菜をベースにルッコラやオレンジを混ぜたジュースで、疲労回復や血液サラサラ効果があるとのこと。
一緒に行った相方はニンジンやりんご、グレープフルーツやりんごなどを混ぜた”マリレーヌ”をセレクト。

ちなみに、1杯約1000円くらい。ちょっといいお値段します。

R0020065

ジュースにする前にお姉さんがミキサーにかける前の野菜を見せてくれます。左がマリレーヌ、右がルビアナの材料です。
こんだけたくさん入ってるなら、1杯1000円という価格設定も納得。

R0020067

コールドプレス用のミキサーでジュースを作ってくれます。オーダーから出来上がるまで、約10~15分程。

R0020074

出来上がったジュース。こちらは筆者が頼んだルビアナ。小松菜の色が強いのか、緑色のジュース。
ただ飲んでみると、ナシの味が強くて意外に飲みやすい。そしていろんな味がします!!まずはナシの味がして、その後レモンやオレンジの味がしたあと、後味のようにルッコラが香ります。
人によって好みが分かれそうな感じがしますが、筆者的には割と好きな味。

R0020073

そして相方が頼んだマリレーヌ。これはニンジンが強いのかオレンジ色をしていますね。
味はかなり飲みやすい。イメージとしては野菜生活の一番スタンダードなやつっぽいですw。でも野菜生活よりそれぞれの素材が強調しててとても美味しい!!
ルビアナと比べるとこちらの方が万人受けしそうな感じです。ゴクゴク飲めちゃう。

コーヒーもいいけど、ジュースもいいよ。

清澄白河といえばブルーボトルコーヒーを始めとしたコーヒーショップが多くありますが、疲労回復やデトックス効果があるコールドプレスジュースを試してみるのもいかがでしょう。一杯でたくさんの野菜の栄養素を摂取できるので、身体の調子がイマイチな時に飲んでみると効果があるかも!?

最後にお店の情報を載せておきます。

東京都江東区高橋14-2 リカールビル 1F
アド オア チェンジ (add or change)
070-6965-0939
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

江東区清澄白河のコールドプレスジュースならadd or change