GANZO シェルコードバン シューホーンキーホルダーを購入。格好良くて実用性も高い優れものです。

eyecatch.jpg

機能的なだけじゃなくて、かっこいいんですよ。靴べらが。

Eyecatch

以前長財布を購入した際に数千円分ポイントが付いていたので、何か小物を買おうかなぁと思いGANZO 六本木店へ行ってきました。
パスケースや筆箱などかっこいい小物が多くある中で、自分の目を引いたのは携帯靴べら。 

実は最近”ちょっといい革靴”を購入して、この靴は大事に履こう!と決意していたところ。
家に靴べらはあったのですが、携帯出来る靴べらは持ってなくてちょうど買おうと思っていたんですよね。

お値段は1万円ちょい。靴べらにしてはかなり高いですが、ポイントで4000円ほど値引きになるのでいいかなと購入。コードバンの小物を1つ欲しいなぁと思っていたのも決め手になりました。

数日使ってますが、かっこいいし使いやすいしとても満足しています。早速紹介します。

硬派な外観がとにかくカッコイイ。

2016 08 16 110004000 FC88B iOS

外箱はGANZO製品共通のデザインです。

 Ganzo

これが靴べら本体。カラーは長財布・キーケースと同じくネイビーをチョイスしました。
光の当たり方によって黒にもネイビーにも見えるとても素敵な色です。

店員さんにお話を伺ったところ、コードバンの製品は同じカラーであっても個体差がかなりあるとのこと。
実際ネイビーカラーの商品がいくつか在庫があったので、手にとって厳選させてもらいましたが、明るめのネイビーからかなり黒に近い色までかなり雰囲気が違いました。

実際に購入する際は、店頭で実物を見て確認するのがオススメ。わざわざ店内の在庫を全て見せてくれた店員さんには感謝です。

 2016 08 16 110349000 15C1D iOS

裏面はこんな感じ。ホーウィン社のロゴが入っています。

2016 08 19 084850000 7DCC9 iOS

リングがいくつか付いていて、キーホルダーとしても使えるようになっています。
僕はキーケースを別で使っているので鍵などはつけず、別途購入したカラビナを付けています。

靴べらとしての使用感もとても良いです。内部に鉄板が埋め込まれているので、力を入れて使っても曲がったりすることはありません。

どんな靴も大事に履いてあげられるように、常に持ち歩くよ。 

冒頭で述べた通り、購入した動機は先日購入した、”ちょっと良い革靴を大事に履くため”でした。
でもこの靴べらを購入してからは、その革靴を履く日も履かない日も毎日持ち歩いています。

2016 08 19 084949000 17F03 iOS

理由は2つ。まず、これをきっかけにどんな靴も大事に履くことを習慣付けたいから。
これまではついスニーカーを靴べらを使わず履いてしまうことがありましたが、スニーカーであってもダメージがかかっていることは変わりなく、靴べらを使ったほうがいいに決まっています。

常に持ち歩いて、靴を履く際の自然な動作として靴べらを使うことを習慣にしていきたい。この靴べらを購入したことでそう思うようになりました。 

もう1つの理由は、単純に小物としてかっこいいから。
カラビナを付けて、持ち歩く鞄に装着しています。ちょっとしたアクセサリー感覚。

2016 08 19 085106000 81A94 iOS
休日は基本バックパックで出かけるので、靴べらもこっちに装着して出かけます。

所有欲を満たしてくれて、靴を大事に使おうという気持ちにしてくれる素敵なアイテム。
靴べらにちょっとお金を出してもいいなと思ってる方、コードバンの小物が1つ欲しいなぁと思っている方などにオススメ。男性へのプレゼントにも手軽でいいかもしれませんね。

HELL CORDOVAN 2(シェルコードバン2) 靴べらキーホルダー