話題の防水スニーカー、PALLADIUMに新色が登場していたので買いました。ホワイトカラーがかわいくてお気に入り。

DSC03451.jpg

次に雨が降る日が楽しみ。

以前から各所でレビュー記事が書かれていた防水スニーカー、PALLADIUM Pampa Puddle Lite WP。
以前から欲しいなとは思っていたんですが、メンズのカラーバリエーションが3色しかなく、これだ!ってカラーがなくて躊躇してたんですよね。

<参考記事>
梅雨の時期にオススメ。パラディウムの完全防水シューズで雨の日も快適なオシャレを。
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「パラディウム パンパ パドルライト」を買いました。
PALLADIUMの防水スニーカーをレビュー。晴れてても履きたくなるデザインです。

p03

メンズのモデルは写真のネイビーに加えてグリーン、ブラックの3色がラインナップ

そんなこともあって欲しいとは思っていたもののなかなか手を出せずにいたのですが、
ふと公式サイトを見てみたらいつのまにかユニセックスモデルが追加されていました。

p02

ユニセックスモデルはホワイト、ブラック×ホワイト、マルチカラーの3色がラインナップ

ちなみにこちらの記事に書かれているように、レディースモデルはカラーが豊富に展開されています。

ホワイトモデルを購入してみた。

ということで買っちゃいました。今回購入したのはユニセックスモデルの中のホワイトカラーモデル。

DSC03448

白いスニーカーって今まで持ってなかったんですが、防水ってことは汚れてもガシガシ洗えるだろうということで選んでみました。

DSC03451

横から見たところ。全体的にホワイトで統一されていてかわいいです。

DSC03453

見にくいですが、中がちょっとオレンジになっていてこれもかわいい。

気になる防水機能は?

デザインはいい感じですが、やはり気になるのは”防水”スニーカーとしての実力。

DSC03466

水をかけてみましたが撥水性が非常に高く、水をかけてもすぐに弾いて落ちていきます。
もちろん中に染みていく気配もありません。

前評判通り、防水性能についてはピカイチ。
雨の日の外出はもちろん、キャンプや野外フェスなどアウトドアの場でも活躍してくれそうです。

サイズは”少しだけ大きめ”を買いました

DSC03456

素材がナイロンなので、普通のスニーカーに比べて生地が伸びません。
サイズはスニーカーより少し大きめのものを買ってみたほうが使いやすいかも。

私は普段25.5センチを買いますが、今回は26センチを購入してちょうどよかったです。

雨が降っていなくても履きたくなるデザイン

防水性能も高くていいですが、やっぱりデザインも可愛いです。

DSC03468

購入した際についてきた紐はホワイトですが、他の色に変えて遊んでみても楽しいかも。

男性用のレインシューズってあまりピンとくるものがなかったのですが、これはお勧めです。
雨の日の足元の憂鬱さを軽減したい方は、是非どうぞ。

 

  by カエレバ

 

公式サイト