ブライドルレザーの風格が男心をくすぐる・・・!OCTAVUSのカメラストラップを購入しました。

少し前にカメラをSONYのRX100M2から同じくSONYのα6000に買い替えました。
ずっとコンデジを愛用していたのですが、レンズを変えて遊んでみたくなりミラーレス一眼レビューしちゃいました。

今まで使ってたコンデジやiPhoneのカメラとは違った写真が撮れて楽しく、最近はどこに出かける時も持ち歩いているくらいお気に入り。
そんなα6000ですが、唯一の悩みは付属のストラップが安っぽいこと・・・。

Thumb IMG 2260 1024

α6000付属のストラップ。付属品なので仕方ないが、ペラペラな作りで安物感は否めない。

せっかく良いカメラを買ったとこだし、かっこいいストラップが欲しいなと思い探していたところ、
革製の良い感じなストラップをネットで発見したので、勢いでポチっちゃいました。

購入したのは、octavus(オクターヴ)というメーカーのストラップ。かっこいいし質感も良く、とてもオススメです!

octavus×SOMES】ブライドルレザーショルダーストラップ
 

ともに時を重ねる、ブライドルレザーのストラップ

NewImage 

僕は革製品が好きです。靴であったり小物類であったり。理由は簡単で、長く使い丁寧に手入れしてあげればあげるほど、革に味が出て深みが出るから。
同じ製品でも使う人やメンテナンスの仕方によって表情が大きく変わって、自分が育てた感が出て愛着が湧くんですよね。

今回購入したストラップの素材はブライドルレザーと呼ばれるもの。牛革にロウを塗り込むことで耐久性が高く、質感も高い仕上がりになります。

カラーリングは3種類

カラーは、”ブラック””ブラウン””ダークブラウン”の3色展開。
僕は一番エイジングが楽しめそうな”ブラウン”をチョイスしました。

NewImage 

この色合い、とても美しい・・・。

ってことで、買っちゃいました。

Thumb DSC02392 1024 

 商品ページを見て一目惚れして、そのままポチっちゃいました。

Thumb DSC02394 1024

質感は期待通り。縫い目の処理も奇麗な仕上がりです。一目見て触っただけでこいつはいいものだ・・・!と感じ取れます。
新品の革がこれからどんな表情に変わってくるか、今からとても楽しみです。

Thumb DSC02398 1024 

カメラと繋げる部分の作りも丁寧。金属製のパーツがとてもいい色合いです。

Thumb IMG 2255 1024 

個人的にいいなと思ったのが、ストラップの肩にかかる部分。
写真のように少し盛り上がっていて、中にはクッション材が入っていて肩への負担を和らげてくれます。
革製品だし硬くて長時間使うと疲れるかな・・・と思っていたのですが、これのおかげで身体への負担も小さそうです。

Thumb IMG 2254 1024

カメラに取り付けたところ。ブラックの機体ともマッチしていて、やっぱりかっこいい・・・。
付属品のストラップを装着していた時に比べると風格が出てきました。

革製品が好きな人には、とてもオススメです!

ってことでこのストラップ、とても気に入っています。
お値段は1万6000円くらいとちょっとお高めですが、その価値は十分にある製品です。
カメラやレンズは買い換えてもストラップはずっと使えるので、持ち主と一緒に時を重ねて成長できる、そんな製品です。

Bridle Leather Shoulder Strap